NOSAI茨西メイン>農業経営収入保険制度加入申請受付会のご案内

農業経営収入保険制度加入申請受付会のご案内

令和元年11月25日

このたびの台風15号・19号で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
 さて、今般の台風19号に伴う災害については、県内の農林水産業被害額が、平成以降で2番目の規模になるといった甚大な被害が発生しており、災害救助法が適用となった地域は30市町に上ります。
 このような状況の中、国では、今後の農業経営の自然災害に対する備えとして、今年から運用が開始となりました「農業経営収入保険制度」への加入を強く勧めているところであります。
 これに伴い、加入対象となる青色申告をされている農業者(個人・法人)で、現在、収入保険に未加入の方につきまして、下記により「収入保険の加入申請受付会」を開催いたします。
 つきましては、参加を希望される方におかれましては、農業共済組合もしくは、お住まいの市町の担当課までご連絡ください。







1.開催日時 1日目: 令和元年12月16日(月) 
    午前9時から午後3時まで
  2日目: 令和元年12月17日(火)
    午前9時から午後3時まで
     
 2.開催場所 茨城県西農業共済組合 大会議室
  結城郡八千代町松本500番地 0296-30-2912


※加入申請受付会は終了いたしました。ありがとうございました。