平成24年度 共済部長等基礎組織地区協議会長等研修会

NOSAI茨西メイン>NOSAI茨西・アルバム平成24年度共済部長等基礎組織地区協議会長等研修会

平成24年6月19日
 
 
 6月19日、平成24年度の共済部長等基礎組織地区協議会長等研修会が、大洗町の「大洗シーサイドホテル」において開催されました。このたびの研修会は、県南・県西地区を対象とし、NOSAI茨西とNOSAIみなみの地区協議会長が出席しました。
  研修に先立ち、事業推進功績者の表彰式が行われ、NOSAI茨西では個人の部表彰で5名、団体の部で1協議会が表彰を受けました。これらの表彰は、任意共済の建物共済において、特に顕著な成績を収めた個人と団体に贈られるものです。
 今回は特別研修として、茨城県農業共済組合連会大山佳功会長が、5月6日に発生した竜巻により大きな被害を受けた園芸施設と施設内作物を補償する園芸施設共済について表を用いて解説を行いました。
 一般研修では本県のコンプライアンス態勢の整備について組合等の取り組みや具体的なお願い、平成23年度事業実績及び平成24年度事業推進方策についての説明、 1県1組合化について、 5月6日の竜巻・降雹等による県内の被害状況についての報告がありました。