平成21年度 農薬購入券交付のお知らせ

NOSAI茨西メイン>NOSAI茨西・アルバム農薬購入券交付のお知らせ

農薬購入券使用期限のお知らせ  
平成21年5月26日(火)
 稲作農家等の経営安定と安定的な生産を図るため、本年度より農薬購入券を交付いたします。稲作農家が水稲病虫害等による損害の防止のために行う防除に用いる、農薬の購入費用を助成することを目的としています。尚、本券の交付は3年に一度とさせて頂きます。
 農薬購入券を利用してお買い求めいただいた農薬には、
購入券の使用を示すこちらのシールを張らせて頂きます。
 
実施内容
    
   交付の対象者は、
   
     交付年度から過去3ヵ年間において水稲共済掛金納入者とする。
尚、水稲病虫害の共済事故除外地域においては、農林航空防除の除外耕地を除き、その交付相当額を防除費用の助成とするため、購入券の交付対象としない。
     
   交付の条件は、
     
    農作物(水稲)共済掛金の滞納がないこと。
また、交付対象の経過年度において組合が定める期日(9月30日)までに滞納がないこと。
     
   交付の額は、
     
    農作物(水稲)共済掛金の過去3ヵ年の平均額から、その額を500円単位(購入券500円分を1枚)で四捨五入により算出した額とし、農薬購入券を交付する(ただし平均額が249円以下は配布対象外とする)。
     
   交付の時期は、 
     
    平成21年度より3ヵ年毎に総代会の議決後、速やかに対象となる組合員に交付するものとする。
     
   有効期限は、
   
    本券を交付した年の12月31日とする。
     
    本券の使用は、 
      
    組合管轄内の下記の農業協同組合の各支店でのご利用となります。
また、本券の使用は農薬購入に限ります。
    
   
 
     ・北つくば農業協同組合   ・常総ひかり農業協同組合
 
・茨城むつみ農業協同組合 ・岩井農業協同組合
 
問合せ先:事業第1部 損防課 0296-30-2914