「信頼のきずな」実践強化運動 NOSAI事業推進大会において
FS(農家満足度)大賞を受賞

平成20年11月26日(水)
於:日比谷公会堂

 NOSAI事業推進大会並びに、FS推進「信頼のきずな」実践強化運動実践事例全国発表大会が、11月26日、東京都千代田区の日比谷公会堂で開催されました。全国のNOSAI団体役職員約1000人が集まり、盛大に行なわれました。議事では、NOSAI制度の一層の普及・定着を通して、担い手農家や集落営農をはじめ幅広い農家・地域のニーズに応え、地域農業の発展に貢献していくことなどを確認しました。
 FS(農家満足)推進として最も優れている事例に与えられる、FS大賞の表彰を受けました。当組合では、園芸施設共済の損害評価の効率化を機に、組合員の皆さんが望んでいることに応える活動に展開していく様子を書き、全国から提出された19事例の中から、FS大賞として選出されていました。
 また、平成20年度農業共済功績者表彰が行なわれ、管内からも田崎賢一さん(桜川市)、飯塚一夫さん(下妻市)が第1号表彰を受けました。これは、共済連絡員、損害評価員として、農業共済事業の運営と進展に協力し、顕著な功績のあった方に贈られるものです。
 
女性が活躍できる輪を広げお友達になりましょう。 女性が進んで参加でき、時にはいろいろな相談の場として盛り上げて行きたいと思います。 女性が活動参加できる場を広めて新しいNOSAI事業を展開していきたい。 女性の会の活動を通し、地域のつながりを深めるようがんばります。 実は縁の下の力持ち・・・そんな女性の輪、活躍の場をNOSAIと一緒に広めて行きましょう!! 農家の女性の活躍をお手伝いさせてください。 異なった仕事ではあるけれど相通じる悩みや喜びなど、互いの理解を深められたら良いと思っています。 女性の会の事務局として女性の活躍の輪を広げる役割を確り果していきたい。 女性の活躍の場をもっともっと広めるお手伝いができればいいなぁと思っています。よろしくお願いします。 女性の会の交流、親睦の場を広めNOSAI事業を盛り上げたい。 ノーサイ制度のアピールとノーサイ事業への協力お願いします。 パワーあふれる女性の方から元気をもらい、活動のお手伝いをしていければと思います。 以上のメンバーですので、よろしくお願いいたします。 女性の活躍の場をもっともっと広めるお手伝いができればいいなぁと思っています。よろしくお願いします。 異なった仕事ではあるけれど相通じる悩みや喜びなど、互いの理解を深められたら良いと思っています。 女性が進んで参加でき、時にはいろいろな相談の場として盛り上げて行きたいと思います。 女性が活動参加できる場を広めて新しいNOSAI事業を展開していきたい。 女性の会の活動を通し、地域のつながりを深めるようがんばります。 実は縁の下の力持ち・・・そんな女性の輪、活躍の場をNOSAIと一緒に広めて行きましょう!! 農家の女性の活躍をお手伝いさせてください。 女性の会の事務局として女性の活躍の輪を広げる役割を確り果していきたい。 女性が活躍できる輪を広げお友達になりましょう。 以上のメンバーですので、よろしくお願いいたします。 女性の会の交流、親睦の場を広めNOSAI事業を盛り上げたい。 ノーサイ制度のアピールとノーサイ事業への協力お願いします。 パワーあふれる女性の方から元気をもらい、活動のお手伝いをしていければと思います。